TAMAのマルチツール

ドラマーの必需品にはチューニングキーがありますが、ペダルのピーターをつけるネジは六角だったり、昔のLudwingのスナッピーのところはプラスネジだったり、スタンドがグラグラするときはちっちゃい六角黒ネジだったり、


地味に工具が必要なんですよね!

全部持ってくと結構ごちゃごちゃします。

そんな悩みを解決してくれるのが、日本メーカーのTAMAが出しているマルチツールという商品!

https://youtu.be/oHEdAymi2i4?si=pOgkXUavDIMwDRXq


シライミュージックさんもおっしゃってますが、めちゃくちゃ便利です。


上記で言ったものは全て収納されていますし、非常にコンパクト!


なおかつスタンドのウイングナットが硬いときに、緩められる溝が付いてまして、それも非常に便利です✨


絶対、ドラマーはスティックバッグに一個入れとくべきです!


ただデメリットはちょっと高い!



良かったら是非買ってみて下さい!