挑戦することの重要性

挑戦することは大事です。

色んなところで聞いたことがあると思います。
自己啓発本にも必ずと言っていい程書いてあります。

しかし中々出来ないのが人です。


ドラムを教えていても、こういったことがよくあります。
生徒に
発表会に出てみませんか?とかドラマガコンテスト応募してみませんか?のような提案をします。


上達する生徒は必ずYESの返答が返ってきます。

一方中々上達出来ない生徒は、もう少し上手くなったらとか、来年出ますとか、、

あと回しにします。


失敗してもいいんです。
先生方は実力を考慮して、成長を期待して提案してるんです。


語学や筋トレとか、日常の色んなことでそんなことがありますよね。

仕事が忙しくてとか、言い訳はいくらでも思いつきます。

まずは5分でもやってみることが大事です。

5分やろうと思って始めたら、大体それ以上やっちゃうモンです。


そして挑戦することを決めたら、公開していくと良い時代だと思います。

その情報をくれたり、友達が出来たり、ポジティブなことが多く起こります。

ネガティブなことを言ってる人は、僻みですので、無視すればいいのです。

僕も毎日挑戦していきたいし、挑戦する方を応援したいと思っております。


無料体験レッスンお待ちしております。

宣伝すみません笑



ドラム講師 今東陽平